もみの木ハウスは住まう家族が健康的で幸せに暮らしていくために、家づくりのことを15年以上ブログでお届けしてきました。これまで発信してきた3,400件を超えるブログ記事の中から、家を建てる前に知っておくべきことを厳選して紹介しています。

資料請求はこちらから

もみの木の家の特徴!!

もみの木の家は他の家とは大きく違います。

1. 洗濯物がどこでも乾く!!

調湿性が高いもみの木の家は夜洗って干しておくと、朝には乾いている。洗濯ものですよ。しかも変な臭いはしません。

これがどれだけ家事を楽にするか??梅雨時期にもコインランドリーに行かなくてもいいわけです。時間やお金を無駄にしません。

普通に干すだけです。場所は選ばない。

2. 掃除が楽!!

もみの木もそうだし、オガファーザーも。静電気を帯びません。なので埃を吸い寄せることがない。また、埃が異常に少ない。

また、料理中に舞い上がる「油煙」をもみの木の成分が分解しているらしい。なので油でベタベタすることがありません。

普通の家だったら舞い上がった埃と油煙がくっついてしまい、あらゆるところにこびりつきます。しかもベタベタする。

静電気に吸い寄せられあらゆるところに埃の玉みたいなものができます。が、もみの木の家はそれがない訳です。掃除は掃除機がメインです。

あとはたまに水をまくだけですね。

3. 芳香剤が要らない!!

普通の家のトイレや玄関に置いてある「消臭剤」や「芳香剤」は要りません。臭い成分を分解することができるので不要なんですね。

焼肉をしても時間が経つと消えます。魚を焼いても同じことです。なので「臭い」という問題も消えてしまいます。玄関を開けた時の家の臭いはなくなるってことですね。

4. 床の汚れや傷が気になりません!!

子供が鼻血とか床に落としても大丈夫。水を掛けて軽く拭いていると消えます。子供がペンで落書きしても同じ様に水をまいて拭いてあげると消える。色々な消し方はあります。

物を落して凹んでも水かお湯で元に戻る。なので子供を起こることは少なくなります。子供がびっしょり濡れた状態でお風呂から出て来ても追いかけて拭くことなどありません。

そのままで大丈夫。もみの木が吸ってくれますからね。

まだまだたくさんあります。見学会などで具体的な話は聞いてみてください!!

\ 最新情報をお届けします /

メールアドレスを登録していただくだけで、あなたの家づくりに役立つ情報やもみの木ハウスの最新情報をお届けいたします。ぜひご登録ください。もみの木ハウスの最新情報はLINE公式アカウント・Instagram・Twitterでも受け取れます。

\ カタログ資料をお届けします /

もみの木ハウスの家づくりがよくわかる資料を無料でお届けしています。
資料をご希望の方は以下のボタンよりお申し込みください。

資料請求はこちらから