資格制度

資格制度
もみの木ハウスに居住した方で、もみの木ハウススペシャリスト試験に合格した方を『もみの木ハウススペシャリスト』と呼び、もみの木の普及活動に従事できる資格になります。
本資格は、一般社団法人もみの木ハウス協会によるネットでの入力問題と作文にて試験を実施いたします。
試験に合格した『もみの木ハウススペシャリスト』は、顧客への啓蒙活動のほか、会員工務店が実施するOB宅見学会などのイベント、セミナー講師などに従事していただきます。
各活動内容により、ポイントが付与され、もみの木関連グッズをはじめとする商品や旅行券を進呈する資格制度です。

『もみの木ハウススペシャリスト』受験資格

・もみの木ハウスに居住している者

『もみの木ハウススペシャリスト』受験申込・実施

平成30年4月より申し込み開始
※申込受付後、もみの木ハウスに居住していることを確認でき次第、試験サイトをメールにてご案内します。

『もみの木ハウススペシャリスト』試験内容(予定)

・もみの木の効用やストーリー、豆知識等に関する「入力問題」
・もみの木を普及するにあたっての「もみの木ストーリー作文」
 (居住してみての実話、自身が思う魅力など)

『もみの木ハウススペシャリスト』活動内容

・知人などへの情報発信(SNSや独自セミナー開催)
・独自OB宅見学会の開催
・会員工務店が開催するイベントへの出席、協力
 (OB宅見学会、感謝祭などでの講演や案内人)


OB会日帰りバスツアーの様子。
もみの木内装材「フォレストバンク」のメーカーである有限会社マルサ工業さんへ見学に行きました。
マルサ工業さんではもみの木を使った、お子さんも参加できる木工教室を開催していただきました。

資格試験お申し込みについて

『もみの木ハウススペシャリスト』ポイント制度

会員工務店が開催するイベントへの協力や、自身で集客したお客様がもみの木ハウスに成約した際、商品や旅行券と引き換えられるポイントを付与いたします。
協会所属会員工務店にイベントを実施する届出書を提出し、イベント終了後結果報告書を提出いただきます。また、ご紹介いただいたお客様の
成約に関しては、『もみの木ハウススペシャリスト』からの紹介ということを成約者から確認いたします。
※商品や旅行券は各県所属の会員工務店より進呈いたします。

お問い合わせはこちら

ページ上部へ戻る