「もみの木ハウススペシャリスト」資格試験申し込み

『もみの木ハウススペシャリスト』は下記の受験資格を満たしている方のみ受験することができます。
今一度ご確認いただき、下記申し込みフォームの必要事項をご記入ください。
お申込み後、事務局で受験資格を確認できしだい、試験実施について、ご案内メールをお送りさせていただきます。
受験資格の確認に約10日間ほどいただいております。
試験は選択問題と筆記問題になり、特定の会場にて1時間の試験を行います。
試験会場は、各県加盟店事務所もしくは近隣会場となります。
試験日については、各県加盟店と受験者で調整となります。
試験結果については、受験後2週間以内にご連絡いたします。合格された方は郵送にて資格証とスペシャリストの活動についての手引書をお送りさせていただきます。

試験概要

【受験資格】
もみの木ハウス居住者(施主もしくは同居人)
※もみの木ハウス協会加盟店で施工された家族
【出題内容】
選択問題
・もみの木に関する効用等(本サイト内「」ページ参照)
・もみの木ハウスに関する内容(本サイト内「」ページ参照)
筆記問題(1問)
もみの木ハウスに住んで、他の方々にアピールしたいストーリーやことについて
【試験時間】
1時間
【合格基準】
選択問題4/5以上の正解

試験申し込みフォーム

は入力必須項目です。

お名前 ()
フリガナ
郵便番号
住所
電話番号
メールアドレス ()
メールアドレス確認用 ()
生年月日
性別
備考欄
認証コード() captcha
 上記緑色文字の認証コードをご入力の上、送信してください。

ページ上部へ戻る